言葉あそび575交心

遊行期に入った鄙隠り老仁ですが、与命の楽しみを、575であそんで、イメージトレーニング。呆け防止のあそびとして、交心もらえるとHappyです。

幸せ探しの旅 No .15 『心の宝箱』 by 光呼

夕空 01


最近ふと思ったことがあるんです。
人間の心って、、宝箱なんじゃないかって

たくさんの宝石が入ってて、磨けばとっても光る。
たまに、ほこりかぶったりもするけど、お掃除すればとっても輝くんだ。
色んな色した宝石があって、色んな輝きを持ってて、
でも、違ってるからとってもキレイで、、

宝箱を開けたとき、そこには光がたくさん詰まっていて、
でも、宝箱を開く鍵を持っているのは、あくまでも自分自身。
他の誰にも開くことはできないの。自分でしか開けない、心の宝箱。
その宝箱には、宝石じゃないものもたっくさん入ってるんだ

例えば・・

そこには、地図が入ってる
自分が行きたい場所へと導いてくれる地図。
その地図を手に取り、自分の行きたい場所へ自分の心が導いてくれる。そんな、地図。

そこには、本が入ってる
自分だけの物語がそこには記されるの。その本をワクワクしながら読み進めていくんだ。
時には、涙し、笑いながら、でも、諦めず、自分だけの物語を最後まで創り上げていくん
だ。

そこには、食べ物が入ってる
時々、辛くなったり、悲しくなったり・・そんなときに食べ物を取り出して、お腹いっぱ
い自分の好きなものを食べる。
心もお腹も満たされて、また歩み始めることのできるように。
疲れたらちょっとお休みして、また歩き始められるように。

そこには、音楽が入ってる
大好きな音楽を取り出して、心満たされるまで聴くんだ。
音楽に心癒されながら、自分の音楽を奏でていくこともできるんだ。


この宝箱には、自分が欲しいものや、
自分が見たいものがたっくさん入ってて、自分の心によって取り出せるようになってるん

一人ひとりが、その宝箱を持ってると思うんだ。
一人ひとりが、それぞれ違った宝物を宝箱にいっぱい入れてる。
その宝物をどう使うかも自分次第。
でも、ステキなステキな宝箱。みんなが持ってる宝箱。

私は、その宝箱にまだ何が入ってるのかも、何を取り出すかも分からない。
だけど、それが楽しみなんだ
次は、どんな宝物が出てくるだろう?ってワクワクしながら、楽しく、自分らしく生きて
いくんだ


最近、心があるってことが嬉しいんだぁ。
なんていうかな、心はたくさんの宝石が光ってるなぁ〜って思ったんだ
そしたら、心がほっとあったかくなって、なんかキラキラ輝いてるように思えて、すっご
い嬉しい気分になった

これからは、そんな宝石を、自分の心の宝箱に、
いっぱい見つけていこうかなぁ〜と思ったであります
なんか、そう思ったらちょいと楽しくなった私でありました(笑)

―――――――☆★☆――――――――☆★☆――――――――☆★☆――――――

☆感想・意見などはコチラへ☆
   e-mail 【hikariko430@yahoo.co.jp】

 最後まで読んでいただき、ホントにありがとうございました☆
 あなたが今日もたくさん幸せを感じて過ごしていけますよ〜に><
 では、また次号をお楽しみに!!
                                光呼より♪

―――――――☆★☆――――――――☆★☆――――――――☆★☆――――――

■□本文終わり




『 たぶん 』     by くぅ
 

『 わたしがこの先に見るもの 』      by 仁