言葉あそび575交心

遊行期に入った鄙隠り老仁ですが、与命の楽しみを、575であそんで、イメージトレーニング。呆け防止のあそびとして、交心もらえるとHappyです。

Stand Against(1) by 神無月 銀杏


授業通信 なしかね? NO・06082号  (060512)

「ちょっと・・・」
by 世美花

ちょとっとうれしいことがあった
ちょっと楽しいことがあった

ちょっと泣いてしまった・・・

自分ではちょっとのことだけど
みんなに伝えれば、そのちょっとは
大きくなっていく

みんなでうれしい気持ちを分かち合える
みんなで楽しい気持ちになれる
そしてみんなで泣くことができる・・・

ちょっと・・・大きくなるには
自分の気持ちを素直に言える
心を持つことから始めてみよう



「大事なこと」
by 世美花

過去は・・・切り捨てられるものじゃない
その人がその人であるかぎり・・・
わたしだけじゃない
みんなそうさ
生きていくには過去を背負っていかなきゃならない

だから大事なことなんだ
いずれ背負うことになる現在(いま)を
この現在(いま)を・・・
どう生きていくかが・・・



「鳥のように」
by 世美花

鳥のようにはばたきたい
すべての悲しみを拾い集め
その悲しみを喜びに変えて
すべての人に届けたい

さみしくなったら泣いていいよ
すぐ飛んでいくから
うれしいことがあったら呼んで
その気持ちをたくさんの人に伝えにいくから



---------------------------------------------------------------
進み続ける
by ..姫葉

毎日がつまらない・・・
何かにおびえてるんだ・・・
明るく見せていても
不安でいっぱいなんだ
でも 進むんだ
ぶつかっても
強い心で前に 前に
進むんだ!
進み続けるんだ!



-----------------------------------------------------------------

Stand Against(1)
by ..神無月 銀杏

戦い続ける
今までも
これからも
見えない敵に

「不安」
「焦り」
「嫉妬」
「妬み」
「恐怖」など
・・・そんな見えない敵に
自分の中に潜む見えない敵に

人は弱いから
つい逃げてしまう
自分のなかにそんな恐ろしい敵がいることを認めたくないから
他人に押し付けてしまう

けれどだからこそ立ち向かわなきゃいけない
他人に責任転嫁してはいけないし
認めなきゃいけない

認めることは自分の中の弱さを受け入れること
認めることはまた一歩強くなれるから

だから戦おう
逃げずに

逃げることは楽だけど
それで本当に強くなんてなれないよ

だから立ち向かおうよ?
立ち向かうことは人にとって必要なことなんだから



------------------------------------------------------------
Re:Stand Against(1) by ..光呼

初めまして。
とても、一つひとつの言葉が心に響いてきました。確かに・・弱さを受け止めること・・とても大事だと思います。弱さを受け止められる人が強いと・・私は思います・・
逃げずに立ち向かうこと・・忘れないで生きていきたいです☆

【↓↓感想、意見、体験談、メッセージ↓↓ →→ MAIL; aoyagijin23@yahoo.co.jp】
【HP『なしかね?通信』 URL; http://ao-jin.hp.infoseek.co.jp/ 
OB会便り ”ちくすい” ; http://blog.drecom.jp/ai23/
『語り愛・つながり愛』; http://group.jocoso.jp/katariai23/

――☆★☆―――――――――――――――☆★☆――


 『 虚 』 by 月人
http://group.jocoso.jp/michisirube23/index.nwz?act=view&seq=284801 
http://kokorobako.blog.shinobi.jp/Entry/132/

『 風は、今 』 by 光呼
http://group.jocoso.jp/michisirube23/index.nwz?act=view&seq=284608 

『 独りになってもあなたがいる 』 by 星呼
http://group.jocoso.jp/michisirube23/index.nwz?act=view&seq=284285

『 ほんとはね。 』     by そらお
http://nakimusituyomusi.blog.shinobi.jp/Entry/1/
http://group.jocoso.jp/michisirube23/index.nwz?act=view&seq=284288

『 ほんとはね、愛し合いたい。 』      by 仁
http://kuu23ai.blog.shinobi.jp/Entry/35/

――☆★☆―――――――――――――――☆★☆――