言葉あそび575交心

遊行期に入った鄙隠り老仁ですが、与命の楽しみを、575であそんで、イメージトレーニング。呆け防止のあそびとして、交心もらえるとHappyです。

信じる力を! by光湖

朝

授業通信 なしかね? NO・0540号  (060203)

信じる力を!
by光湖

 この頃、家族が大好きになって、いろんなことを考えるようになりました。
 それは人との向き合い方です。生きていれば、いろんな人と関わったりするのが当たり前になってきます。でも、どんな風にして人とつながり合っていけるか・・・。
 私は「信じること」だと思います。相手を信じて、思いを伝えたり、話をしたり、一生懸命その人に関わっていくことだと思います。時には、自分の思いが伝わらなくて、もどかしくなる時もあると思います。でも、それでも信じて、いつまでも待つことが必要だと思います。その人がきちんと自分の心を把握できるまで、とにかく「信じて、待つ」ことが大切だと思います。そして、何よりも、「自分自身を信じる」ことです。きっと思いは相手に届く・・・。そんな風に思って信じれば、その思いはどこかで、きっと、相手に届きます。心は伝わります。心は、深い所で、必ずつながることができるからです。表面で見たら、そうじゃないと思ってしまうかもしれません。お、心のどっかで相手もきちんと自分を見てくれていると思います。心の深い所は、他の人にはわかってあげることはできないかもしれません。でも、心で感じてくれれば、それでいいんです。そして、いつか、その思いを伝えてくれれば、それでいいんです。
 ずっと待ち続けてあげれば、相手はきっと自分を信じて、心を開いてくれます。時間がかかるかもしれません。その日がいつ来るかわかりません。でも、自分の心の中に「信じる」ことをやめない限り、その思いは、確かに、相手に届きます。
 誰かとケンカをしてもそうです。お互いに相手を信じられなくなるかもしれません。でも、ぶっつかり合わないと見えないこともあります。上手くいくことばっかりではありません。でも、相手が自分に今までしてくれたこと、支えてくれたこと、話を聞いてくれたこと・・・自分にたくさん与えてくれたものを自分の中で一つずつ、思い返してください。そしたら、「信じる」という心が、自分の中に、必ず、戻ってきます。相手の優しさを心の深い所で感じることができたら、いくら裏切られても、又、相手を信じることができます。人って、そんな風に、「心を感じる」ことができます。どんな相手に対してもです。
 だから、いくら裏切られても信じてください。
 ケンカをしても、仲直りしてください。
 あなたが信じれば、相手も必ず信じてくれます。
 本当に大切な人と離れるようなことはしないでください。大事な人には、自分を偽らずに、すべてを話してみてください。
 心の深い所でつながっていれば、その人との関係は「一生」ものです。
 そんな人と人とのつながりを広げていってください。


【↓↓感想、意見、体験談、メッセージ↓↓ →→ MAIL; aoyagijin23@yahoo.co.jp】
【HP『なしかね?通信』 URL; http://ao-jin.hp.infoseek.co.jp/tuusin/00nasikaneme.htm 】
OB会便り ”ちくすい” ; http://blog.drecom.jp/ai23/


▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

 

♪♪一生家族!! ★ 家族は宝物 03 ♪♪