言葉あそび575交心

遊行期に入った鄙隠り老仁ですが、与命の楽しみを、575であそんで、イメージトレーニング。呆け防止のあそびとして、交心もらえるとHappyです。

授業通信 なしかね? NO・06081号  (060512)

言葉と心で育め。面と向かって愛を育め
by 智遥
『出会いも別れもメール』 高校生の恋愛上 (朝日060426)を読んで

 言葉と心で育め。面と向かって愛を育め、だと思う。
 私はきっかけがメールでお友達の紹介でも別にいいと思う。出会いなんていつチャンスがくるかwからんけん!“この人”と思える人が現れたならきっかけなんて関係ない!!!大切なのはそこからあとだと思う。どんな愛し方ができるかだと思うんだよね。
 出逢いはめーる。そこから連絡をとるのもメール。好きかな?と思うのもメール。口説くのもメール。口説かれるのもメール。返事を出すのもメール。“OK”と言われ喜ぶのもメール。じゃあつき合うことになったけん遊ぼうよ!と誘うのもメール。こんなんじゃ続かないのは当たり前。人間は誰だって自分を良く見せたいし、見せようと頑張るからメールなんてどんだけでも自分を飾れると思う。相手の目を見ないですむから。相手と言葉のやり取りを同時にしなくていいから。
 相手を目の前にしてしゃべる時自分を飾ろうとしても、メールみたいに考える時間ないでしょ??メールみたいに一度言ったコトバはクリアボタンで消せるわけじゃないからね。だから、目の前の相手と会話する方が本当の自分が出せる。出せるっていうか、出てしまうんだと思う。
 「好き」っちいう気持ちをちっちゃなケイタイの画面だけで伝えるのっちなんかさみしいっち思わん?
 画面に並べられた文字だけじゃ何千回「好き」っちいうコトバを打ち込んでもどっかさみしい感じがする。それよりも、たった一回でいいから面と向かって「好き」っていった方が何倍も嬉しい。
 メールでケンカしてどんだけ怒っても相手はその1割もわかってくれないと思う。
 「メールじゃないとうまく言えんけん」っていうのもすごくよくわかる。でも、うまくできなくても、メールみたいにコトバをたくさん打ち込めなくても、そこにはメールの文章にはないアナタの気持ちが入っているから、相手の心にスッと入っていくと思うよ。
 メールがきっかけでも素敵やん!そこから彼氏・彼女になれるのもすてきだと思う!でもね、すべてをメールに終わらせようとしないで。つき合う前に会ってみるとかして、本当の相手を見てからでもつき合うのは遅くはないと思うよ。飾るのはいいことだと思う。自分を輝かせることができるから。でも、飾りすぎはよくない。本当の自分を包み隠してしまうから。愛に偽りなんて必要ナイでしょ。
 長くつき合ってくると「最近メールの数が減ってきた」ってなる。でも、それって、冷めたんじゃなくて、メールなんて必要なくなってくるんだからだと思う。
 メールに全てを懸けなくても二人の絆があるから、つながりあえているから、メールの件数が少なくなってくるんじゃないかな・・・。本気で愛しているなら相手を信じれるから、メールを送って相手が何してるかとか気にならないもんね。
 メールは必要だと思うし、私達にとってはなくてはならないものになっている。でも、それ以上に交わすコトバも必要だね!!相手の心と目を見るコトを忘れちゃいけない。



【↓↓感想、意見、体験談、メッセージ↓↓ →→ MAIL; aoyagijin23@yahoo.co.jp】
【HP『なしかね?通信』 URL; http://ao-jin.hp.infoseek.co.jp/ 
OB会便り ”ちくすい” ; http://blog.drecom.jp/ai23/
『語り愛・つながり愛』; http://group.jocoso.jp/katariai23/



涙 by 星呼


『負けない』     by ふぅ


『くじらの背中に乗って』 by くぅ