言葉あそび575交心

遊行期に入った鄙隠り老仁ですが、与命の楽しみを、575であそんで、イメージトレーニング。呆け防止のあそびとして、交心もらえるとHappyです。

五行歌

庭の花 美保が関

授業通信 なしかね? NO・0520号  (050609)

五行歌


by 朱音

先生の声が子守唄に聞こえるのは春のせい
授業が眠くなるのは 春のせい
夢の中にあなたが出てくるのは・・・
それはきっと
恋のせい・・・


苦しくて 悔しくて
涙が溢れ出てきたら
その涙 とめないで
心の器で受け止めよう
もっとずっと強くなれ!!


赤い紅がにあうほど 大人じゃない
オレンジがにあうほど 子どもじゃない
大人と子どもの間で響く
朱色の時代の朱色の音
思いをのせて奏でよう

 
キミが硬くなる前に
その心(なか)をほぐしてあげよう
心の薄皮やぶって
なめらかに形を変えてみよう
違う味が見えてくるよ


by 朱音

目を瞑らないと
見えないことがある
目を背けて初めてわかる
気持ちがある
心の目、開けてみようか?


あなたの気持ちが
わからない
私の心が
伝わらない
あなたの心が覗けたらいいのに・・・


金がほしい
服がほしい
CDがほしい
欲求と煩悩のハザマで
あなたが欲しい


心の中でウズをまく
大きな大きなモヤモヤを
大きな大きな風船につめて
青い空へ飛ばしてみよう
気持ちも少し軽くなるよ



by 春見

いつもと変わりない電車の中
いつもと変わりない外の風景
でも、変わりないってことも
たいせつだよね


たくさん言葉が飛び交うこの時代
聞きたくない言葉もたくさんある
でも・・・
『ありがとう』その言葉だけで
ちょっぴりうれしくなる


by 輪明

家族とは
考えてみるとむずかしい
自分はいていいの?
本当にここが家って
考える自分がいる・・・


深い深い穴に落ちそうになったとき
あなたが私の手をつかんでくれた
友達なんて言葉だけのもんだと思ってた
あなたと会うまでは・・・
「本当にありがとう」



【↓↓感想、意見、体験談、メッセージ↓↓ →→ MAIL; aoyagijin23@yahoo.co.jp】
【HP『なしかね?通信』 URL; http://ao-jin.hp.infoseek.co.jp/tuusin/00nasikaneme.htm 】


『五行歌 募集 掲示板』 へどうぞ!