言葉あそび575交心

遊行期に入った鄙隠り老仁ですが、与命の楽しみを、575であそんで、イメージトレーニング。呆け防止のあそびとして、交心もらえるとHappyです。

だから、今日の鬱リリィでいいんだよ


 リリィ、仁爺だよ。久しぶりだね。
 『 今日のリリィは鬱 』ですか・・・。日本のこと考えたら、鬱、だってのはいいね。気に入ったよ、仁爺は。さすがだよ、リリィ。
 仁爺も、実のところ、ずっと鬱なんだよ。日本のこと考えたら、鬱にならない方がおかしいよね。鬱にならない人間は、自分の中の人間らしさを押し殺しているか、無理矢理はしゃいでいるんだろうね。大金持ちや政治屋でない人間たちは。大金持ちや政治屋マネーゲームや戦争ゲームで遊んでいるからね、諸悪の根源だよ。受験生の親たちも悲惨だね。受験科目以外の勉強させるのは、子どもがかわいそうだって。そんな受験生が、大学出て、官僚になっていくんだよ。大金持ちや政治屋になっていくんだ。お先真っ暗だね。そんな日本考えたら、鬱になっちゃうよ。

 今じゃぁ、鬱人間が正常の証なんだよ。落ち零れも、ニートも、正常の証だよ。
 リリィ、だから、今日の鬱リリィでいいんだよ。
 そうだよ、人に左右されない人間になろうよ。人に欺かれない人間になろうよ。人に殺されない人間になろうよ。そして、それでも、人を信じ、人を愛し、人とつながっていく人間になろうよ。人間ってすばらしい!っていえる人間になろうよ。
 生きていてよかった!っていえる人生を創り出していこうよ。

 『 今日の気分は鬱です 』 by リリィ

転載したよ。承認くださいね。



 

『 認めることは新たなスタート   by  遥花 』


 『 365個の幸せ 』 by 光呼


『 軍需産業はもう欲しくないよ! 』