言葉あそび575交心

遊行期に入った鄙隠り老仁ですが、与命の楽しみを、575であそんで、イメージトレーニング。呆け防止のあそびとして、交心もらえるとHappyです。

話だけでも、ちゃんと、本当に、ホンキで聞いてください

GET考える力! DO IT !学びの楽しみ!
現代社会 指定レポート NO・76号
 0902   組  番 名前            ♪


 夏休み最高の出会いを体験しています。
 「まぁ〜実年齢なんて、おまけみたいなもんですから♪」・・・と言ってくれる矢ONEとの出会いです。18日朝、上高地の旅に出る前、ネッタクして、『高校生ミッション』にサーフしました。『ミッション』の主催者のホムピーに飛びました。目が飛び出るくらいびっくり画像。旅で、「新軽」に寄ったら若い人たちがびっくり画像のように歩いていました。老仁の知らない世界です。好奇心全開!アルバムに入ると、また、別世界が開かれていました。キャラクターイラストが描かれています。幼年時を想い起こさせるとても素直な少年の絵でした。こんな絵を描く矢ONEにすっかり参ってしまいました。はじめはいろんな高校生とつながりたくて、『ミッション』に参加したくて、矢SANに会いに行ったんです。教員なんて寄せつけないだろうと思っていたんですが、・・・だって矢SANのもう一つの世界はBUMPです。けれど、少年のイラストと日記『No.11n』と出会ってしまったので、もう一大決心で、コメントを入れ、おつき合いをお願いしたんです。お願いしたまんまで、旅に出ました。
 矢SANは大きかった。旅から帰ってくると、老仁が心配するほどでもなく、やさしく、JO友に入れてくれていました。感激です。老仁はその日から矢ONEに弟子入りし、幼仁になりました。幼仁になって、矢ONEという<新しい星の王子さま>の世界を旅したいんです。そんな出会いの始まりにいます。


☆ 矢ONEのホムピー 『№11n 』(1) 05/08/17 12:13

†〜*〜†

最近壊れ気味なので、楽しく生きている!!!と自分で思って行動していても、
周りの私の友人&両親などは、
まるでこの子は気が狂ってしまったの?って
思っているようなんです。
なので、
今の私を理解してくれない人達は、
私のことを知ろうとしていない=興味が無い=無関心な石ころ
みたいな存在なのかなぁ〜なんて思ってしまっています。
でも。
私は、むしろ息をしている人間よりも、
道路に寝転んでいる石ころたちのほうが魅力を感じずにはいられませんが(苦)
ま、ともかく。
私の考えが理解されにくいのは100%中100%承知です。
世間や、両親が、先生方が、
すっげぇ〜うぜぇ〜んだよてめぇ〜的な言葉を
私に吐きかけてきますが
気にしないことにしましょう。
実際、何言っても無駄だって解りましたから。
大体にして、私の人生ですから、親が進路さきのことについて
ぁ〜だ、こぉ〜だ言うのは間違っています。
大体にして、今の高校を入ることをきめたのは自分自身ではなナイですから。
何を言っても無駄です。
無駄なんです。
言ってはみても、理解はとうていしてもらえませんでした。
私の考えを理解してくれる人が、
私自身の親だったり、
先生だったししたらよかったのに。
そしたら、私も今の自分に意味の無い疑問なんてもたなくてすんだはずだし、
理解してくれた人とも、亀裂なんてうまなっかたと思うんです。
これが、
今話していることが、
当たりだとか、反対だとか、間違っているとか、
そんなんじゃなくて、
目の前に実体化して、
私に代わって世界を変えてほしい・・・って
思うんです。

これは願いです。でも、願いで終わって叶えてもらえない、願いなんです。
もう、無理なんです。
私には、無理だってわかったんです。
なんで、自分が好きじゃないのに、
「他の人を懸念しちゃだめ!」
なんていわれなきゃいけないんですか?
嫌いとかってことも、
その人に対して感情を抱いているってことなんです。
悪い事なんですか?
何も思いもしないで、
何も考えもしないで、
人形が魂だけリンゴになっっちゃった感じです。
そんな両親に言われたくないんです。
何も理解しようとしていなのに、
まるで
私自身を否定しているみたいに、
興味を示さない。
韓国ドラマやハリウッド映画には涙するのに、
私のことで泣いてくれた人間は、
私自身と、私の兄と、
私のことなんて何も知らないのに真剣に話しを聞いて、反論してくれた人。
なんでも、良いんです。
興味を示してください。
お願いです。
理解してなんて・・・甘い事は無理だから、
話だけでも、ちゃんと、本当に、ホンキで聞いてください。
お願いです。
叶ってくれなくても、私が、私のままで
変わらないだけです。

†〜*〜†

【↓↓ 感想・コメント・メッセージ ↓↓ MAIL aoyagijin23@yahoo.co.jp】
文芸投稿広場 URL; http://www2.saganet.ne.jp/mr2310/  詩を投稿しようね