言葉あそび575交心

遊行期に入った鄙隠り老仁ですが、与命の楽しみを、575であそんで、イメージトレーニング。呆け防止のあそびとして、交心もらえるとHappyです。

『一日一回感動しよう!!』 by佳SAN

GET考える力! DO IT !学びの楽しみ!
現代社会 指定レポート NO・0534号
 060111   組  番 名前            ♪


『一日一回感動しよう!!』
佳奈SANの『新年を迎えて(4) http://jocoso.jp/newhorizon/640407 』
 06/01/02 03:12 より。

 あけましておめでとうございます〜
 早い早い。もうあっという間に2006年です。みなさま。今年もどうぞよろしくお願いします
 さて、新年の早速新年の抱負といきたいところなんですが、今日は、ふっとお風呂に入りながら浮かんできたことたちを書き連ねようと思います。

 それは、『一日一回感動しよう!!』
 何でもいいんです。
 あっ空がきれいだ。あの花きれいだな。ご飯がおいしい。人に優しくしてもらった。絶対に、一日ひとつは感動に出会うはずです。

 なぜなら、私たちは、人間だから。私は、この日記を始めてから、ほんのちょっとしたことにでも感動できるようになりました。そうしたら、驚くほど、心が穏やかになったんです。笑顔が増えました。プラス思考になりました。人に優しくなりました。人の優しい部分がたくさんわかるようになりました。社会のことを考えるようになりました。地球のことを考えるようになりました。ありがとうといえるようになりました。

 みんなが感動してるの知ってます。みんなも知ってるでしょ?映画観たこと。素敵な写真や絵を観たこと。知らなかったことを知ったこと。などなど・・・普段何気なく感動してますよね。
 それ、毎日続けてみてください。特別なことをしなくても大丈夫です。私たちは、感動できるから。そして一日一回、ありがとう、と言ってみてください。
 何に対してでもいいんです。今、ここにいられることにありがとう。ご飯を食べられることにありがとう。昨日、ノート貸してくれてありがとう。車に乗せてくれてありがとう。やさしくしてくれてありがとう。産んでくれてありがとう。支えてくれてありがとう。そばにいてくれてありがとう。
 今年一年の私の目標。これを続けること。まぁ、手始めにね目標はたくさんあるけど、これだけは続けるのだ!!

 人は世の中の、社会の、世界のたくさんの素晴らしいものに感動できるから人なんだって。そして、それをもっと知りたい、もっともっと学びたい、という探究心を持っているから人なんだって。・・・これ、あるドラマの引用です。すんごくその通りだなって思ったんで、勝手に引用させていただいちゃいました。
 それからもひとつ。これも本屋さんで立ち読みした本からなんですが、・・・女は誰でも、美人になれる。その秘訣は、いつも笑顔でいること。楽しそうにしていること。人の悪口を言っているときの顔はすごくブス。自分におまじないをかけてあげるだけで、誰でも、美人になれますよ。・・・だそうです。
 これもその通りだと思いませんか?

 と、いうわけで、今日は、映画を観て、感動しました。泣きました。
 『ALWAYS〜三丁目の夕日〜』
 無事に新年を迎えることができました。たくさんの大好きなお友達から、新年のご挨拶をいただきました。たくさんのおいしいものを食べることができました。家族でお出かけできました。
 ありがとう。おやすみなさい


【↓↓ 感想・コメント・メッセージ ↓↓ MAIL aoyagijin23@yahoo.co.jp】
文芸投稿広場 URL; http://www2.saganet.ne.jp/mr2310/  詩を投稿しようね
OB会便り ”ちくすい” ; http://blog.drecom.jp/ai23/

あなたを勇気づけてくれた一言。
あなたを支えてくれた一言
も書いてくださいね。