言葉あそび575交心

遊行期に入った鄙隠り老仁ですが、与命の楽しみを、575であそんで、イメージトレーニング。呆け防止のあそびとして、交心もらえるとHappyです。

『名言〜パート2〜』・・・が面白い

中庭

GET考える力! DO IT !学びの楽しみ!
現代社会 指定レポート NO・0528号
 051011   組  番 名前            ♪

09/26 Monday   名言〜パート2〜(2) 05/10/09 13:35
     

 長い間、忙しくてなかなか日記を書く事ができないでいまして・・・
まことに申し訳ありません・・・でゎでゎ・・・今日からコツコツ埋めていきます。
では、今日(ではなぃけど)のネタはですねぇ。社会の時間で発表された宿題の名言。
 1組の名言を一個づつ乗せていきまぁす。
 高校生の名言ですww いくつかデラいいのがあるんで人生の参考にしてくださぃ

<一組の"名言″>

1.人前で一生懸命もの探しをするのはとてもはずかしい。

2.愛を生み出すのも憎しみを生み出すのもあなた自身。

3.1人、友達が増えるということは、自分の幸せが100増えることにつながる。

4.大切なものは、無くしてはじめてその大切さに気付く。

5.他人の悪口を言わない人ほどこわいものはない。

6.「できる!」と言ってやらない人は、実際にできないのだ。

7.努力は人間の生きる術 これをせず者道なし。

8.教室の時計ほど遅れていると感じる時計はない

9.『よっしゃ!』という挑戦心によって生み出される『よっしゃ!」という達成感。

10.みんなのためにした事は必ず自分に帰ってくる。

11.男は無能で純感、女は都合良く鈍感。これが男女関係の方程式。

12.限界を決めるのは自分自身だ。

13.花より友。

14.人生とは毎日が新発見の連続である。

15.悩みの無い青春など青春だとは呼べない。

16.自分の望む道は簡単には通してくれない。

17.愛とお金。愛を選ぶ人は愛に余裕のある人。
   お金を選ぶのは愛をあきらめた人。

18.あきらめたらそこで試合終了ですよ。

19.失ってから、その大切さに気付く。

20.勉強のできる奴は教師に向かない。勉強ができるようになった奴が教師に向く。

21.人を傷つけると自分が傷つく。

22.美と教養は努力から。

23.やりたいこと すぐ動かないと はじめれない。

24.的をしぼってうて!!

25.自分がされて嫌なことは、他の人にするな。

26.友達は一生の宝なり。

27.どんなに辛いことがあっても必ずいいことがある!!!

28.舞台や本番の裏には多くの人の助けがある。
   常に人々への感謝を忘れずに・・・。

29.悲しい時は泣けばいい。最後に笑えるなら・・・。

30.親への思いやりわが身の為なり。

31.人生最高の財産は、自分自身である。

32.好きなもん食べれて太るんなら、上等やわ!!

33.大事な授業ほど、眠くなる。

34.朝ほどつらいものはない。

35.女は人を好きになると恋という麻薬に依存され、愛を覚える。

36.女が男を思う気持ちは絶対に曲がらない、
   けど男はそれを変幻自在に曲げてしまう。

37.地道にコツコツ努力することが成功への一番の近道である。

38.幸せは、自分の視界をおおってしまう。

39.自分が困っているとき、助けてくれる人が真の友達。

40.太陽に直接触れられなくても、光のあたたかさは感じることができる。

41.努力が報われた時の喜びに勝るものはない。

42.厳しさのない優しさはただの甘やかし。

これで以上の一組の名言ですww
ちなみに、42番の名言はこなき先生の名言で
先生が気に入った3つの名言は6.8.20.の名言ですww
あたしが気に入った5つの名言は7.9.14.37.40.でち
このなかで気に入った名言とか、共感した名言があったらコメントよろですww
あと、自分で名言とか作ってみてくださぃ



【↓↓ 感想・コメント・メッセージ ↓↓ MAIL aoyagijin23@yahoo.co.jp】
文芸投稿広場 URL; http://www2.saganet.ne.jp/mr2310/  詩を投稿しようね



  

『名言 パート2 を読んで』を読んでみよう!