言葉あそび575交心

遊行期に入った鄙隠り老仁ですが、与命の楽しみを、575であそんで、イメージトレーニング。呆け防止のあそびとして、交心もらえるとHappyです。

授業通信 なしかね? NO・06101号  (061108)

きっと人にゎかならずやさしさがある
by 星呼

 今日驚きのような楽しいことがありました(ノд<。)゜。

 学校が終わって(ρ_-)ノ熱があったんでいつものように歩いて帰ってたら゜。(p>∧
心が求めると求めているものが見えてくる
by 仁

 星呼、おはよう、久しぶりだね。
 やっぱり具合あんまりよくないようだね。体第一。ぼちぼちの要領覚えようね。
 久しぶりに星呼のレポート読ませてもらったね。いい物見つけ!身近に色々いいもの見つけると心が晴れるね。求める心にいいものは現れるんだよね。世界は心の写しだから、心が求めると求めているものが見えてくるんだ。
 これからももっともっといいもの見つけ出していこうね。






*name*昨日流した涙と汗が今日の笑顔の糧となる
by 桃華

 これは私の家に来てくれるお坊さんからいただいた言葉でした。
 とても心に残っている言葉です。今日悔しくて泣いてしまっても、明日は笑ってしまえる。そんな日常的なことですが、今思えば、どんな悔しい、悲しいことがあっても、いつかは笑える。悲しいことがあれば必ず楽しいことがある。
 そんな勇気、元気の出る言葉だなぁと思います。


*name*心の花     by   幸人

心の奥に種を蒔いてよ
心の奥に花を咲かせるために。
心に花を咲かせたら
心の中が変わるから。
心に花を咲かせたら
世界を見る目が変わるから。
心に花を咲かせたら、
その花の種を他の人にもあげて、
心に花を咲かせてよ。
心の花はきっとキレイに咲くだろう。
キレイに花が咲いたなら、あなたに幸せが訪れるから。


*name* 「自分の持ち味を活かそう」 ・・・
安養寺掲示板 by 百合華


 人はそれぞれ違う性格・違う顔で、違う特技がある。
 私はその違いがとても嫌なときがあった。自分だけなんでできないんだろう。自分だけダメだ。
 そんな風に自分を人の型に押し込み、同じじゃないことに悩み、苦しんでいた。
 だけど、それを通り越して、自分を見つめ直すことにした。

 人と違うことなんて当たり前なのに、なんで悩んでいたのか・・・逆に不思議になった。

 今は、自分は人と同じであることが逆に嫌いだったりするし、「自分オリジナル」というのが好き。
 『自分の持ち味』とは自分にしかわからない特別なものである。




【↓↓感想、意見、体験談、メッセージ↓↓ →→ MAIL; aoyagijin23@yahoo.co.jp】
【HP『なしかね?通信』 URL; http://ao-jin.hp.infoseek.co.jp/ 
OB会便り ”ちくすい” ; http://blog.drecom.jp/ai23/
『語り愛・つながり愛』; http://group.jocoso.jp/katariai23/



『 非暴力・不服従のスタンスを貫いて生きていくつもりです 』



『 < 構わず、あなたでありなさい > 』