言葉あそび575交心

遊行期に入った鄙隠り老仁ですが、与命の楽しみを、575であそんで、イメージトレーニング。呆け防止のあそびとして、交心もらえるとHappyです。

誰かに心の内を叫んでみて…  by 星呼

紅梅

授業通信 なしかね? NO・0550号  (060223)

誰かに心の内を叫んでみて…by 星呼

 ぅち等ってまだ②未熟だよね…だから人を傷つけたり離れたり…そんなん繰り返して…人が恐くなるよね…??信じれなくなるよね…
 でも…親友…彼氏彼女…だったら…離れないと私ゎ想う…本気で深い付き合いするって事だよ…喧嘩したから終わる…??そんなんただの恋愛ごっこ…裏切られたから仲を切る…上辺だけの付き合いだよ…
 みんなゎ今の友達と一生友達って…宣言できますか…??今の彼氏と…彼女と…喧嘩しても一緒って言えますか…??本気でそんな付き合いめざしてますか…??出会えてよかった…ぁなたと友達になれてよかった…ぁなたと付き合えてよかった…そぅ言えますか…??

 みんな誰かに心から何十回ってぁりがとぅって言いたくなることぁりますか…??ぁたしゎこの頃毎日です…ぁりがとぅ…ぁりがとぅ…きっと…大切なこと忘れてしまってるよ…今…大切なことを見失ってるよ…
 大切なこと…大切な人…それゎ離れて気付く…でも、離れたら戻れなくなることも…ぁたしゎ今まで離れてきた…そして戻りたくなっても…戻れなかった…だからみんなにゎ離れる前に気付いてほしい…ぁたしゎ完璧主義って言われる…でも、ゃっぱ人にゎたくさん短所がぁる…でも、その短所を好きだといってくれる人だってぃるんだよ…すぐに分からなくなってしまう…だけど…そんなときこそ友達のそばで笑ってみなよ…なんか吹っ飛ぶよ。。。誰かに心の内を叫んでみて…不器用でうまい言葉ゎかけてもらえないかもしれなぃ…でも、しっかり心で受けとめてもらえます…泣いてみたってぃぃと想います…投げ出したってぃぃと想います…
 人間ゎ弱い生きものです…時にゎ逃げたくもなります‥でも、それでぃぃんです…まだ成長してる途中なんです…まだ社会にでるんでもぁりません…でも、今のうちにたくさん迷っておいたら…社会にでて役に立つと…私ゎ信じてます…今の経験ゎかならず役に立つんだと…

 だから必死に前を見て…ただ真っすぐに進むだけです…時にゎ立ち止まって…誰かに助けをもとめます…深い付き合いをしてたら、言葉なしでも救われます…今の私ゎ深い付き合いをして…みんなが大好きって言えます…この文を心で読んでくれたら…うれしいです…そして深い付き合いをめざしてください…きっと受けとめてくれる人身近にいます…頑張ってみてください…深い付き合いをして…笑いあってください…そして時にゎぶつかってみてください…おもっきり言い合いしてください…喧嘩ゎ相手を知るいい機会です…傷つけてもぃぃんです…間違うんです…もし傷ついたら…言ってあげてください…その人のためです…恐れずに…ぶつかってください…


どんどん自分をすかんくなる自分が嫌やった・・・
by 未柚樹

 「人とのつながり」、私、今捨てようとしよった。
 もう人と深く関わるのは嫌っち思った。とっても大事で、大好きな人を知らんうちに苦しめて、結局最後は自分で自分を苦しめて、どんどん自分をすかんくなる自分が嫌やったけん。でも、やっぱ、人間だから誰かとつながっていたいっちいうのが素直な気持ち。
 仁の言葉で気がついたよ。自分に素直になれんで人に素直になれるわけがない。笑い飛ばすだけじゃいかんよね?!その時だけやん。ちょっと楽になった気がするとは。何かが絶対残るっちゃんね。
 でも、今は、笑いよかんと、何もかもなくなしてしまいそうで、自分まで見失ってしまいそうで、不安やったりする。やけんね、今は、笑いよこうっち思う。
 きっと、今は、笑い飛ばさなん時やん!!
今の私には、それしかできん。いつか心から笑える時がくるっち信じて、頑張るしかない。
 正直、まだ、人と関わるのが怖い。あんまり人を信用したくない。もう、自分しかおらん!!っち初めて思った。今まで、人に頼りすぎとったけん、ちょうどいいやか。こげなん私でも変われるやか?!
 大事な人にいっぱい支えてもらったけん、こんどは私が支えたい。もう遅いかもしれんけど。私、大事な人の大事な人になりたかった。
 時間かかっても、自分とも、人とも、素直な気持ちで向き合って、関わっていきたい。そして、もう、絶対崩れんような関係つくりたい。何があっても支え合っていける関係つくりたい。「人とのつながり」大切にしていきたい。


人間関係や恋愛関係で泪を流している人もいる・・・
by 望人

 今、クラスの中がバラバラになっている。・・・学校に慣れたからなのか、よくわからないけど、授業中もざわざわしゃべったりしてる・・・。真面目に授業受けたい人もいるのに。その中で皆に注意をしてくれる人もいる。でも、また、すぐに・・・それでこのクラスが嫌になったり、教室に入りたくないという人もいるだろう・・・。本当に哀しいことだと思う。
 他にも人間関係や恋愛関係で泪を流している人もいる・・・。でも、そんな人を支えている人もいる。相談にのったり、慰めたり、話し合ったり・・・こういう優しく、人のことを考えられる人もいる。んで、自分はそういう人間関係、恋愛関係で悩んで、苦しんでそして泣いている人を見るのが本当に嫌だ・・・。はじめのころの仲のいいクラスはどこへ行ったのか・・・ホントはじめはクラスが嫌だとか思うことなんてできないだろうと思っていた・・・なのに、・・・心から悲しいと思う・・・。どうやったら、はじめのころの仲のいいクラスになるんだろう・・・このまんまだったら、自分もこのクラスが嫌いになってしまう・・・。いた、もう、嫌いなのかもしれない・・・でも、泣いたり、悩んだりしてる人を支えてあげたり、支えてあげたいと思ってる人が一人でもこのクラスにいることが、いつか、元のクラスに戻ると信じてます。そして、みんな悩んでる人たちの悩みが解消されて、一日でも早くその日がくることを、これからも、心から願っていきたいです。


【↓↓感想、意見、体験談、メッセージ↓↓ →→ MAIL; aoyagijin23@yahoo.co.jp】
【HP『なしかね?通信』 URL; http://ao-jin.hp.infoseek.co.jp/ 
OB会便り ”ちくすい” ; http://blog.drecom.jp/ai23/