言葉あそび575交心

遊行期に入った鄙隠り老仁ですが、与命の楽しみを、575であそんで、イメージトレーニング。呆け防止のあそびとして、交心もらえるとHappyです。

夢見る力


エイプリルドリーム


夢が見えてきて…暗やみから抜け出したよ
by 星呼 日時: 2006年03月31日 08:09


ぉはょぅ(*・∀‐)☆
昨日ゎ疲れたのか寝てましたo(><)o今日ゎ部活にいこうと起きたら…頭が痛くて痛くて…結婚式の準備して!!なんて言われちゃって…行けませんでしたぁ↓↓
 最近一人で悩んでて…なんかいろんな事整理してみたり…そしたら夢が見えてきて…暗やみから抜け出したよo(><)oまぁ抜け出したのも…相談に乗ってくれた人とかがいたからだけど…
 夢って何個でもあってぃぃんだよね??一つだけが夢ぢゃない!!近くに叶られる夢!!何年かかっても叶わないかもしれない夢!!でも、夢ゎかならず叶えます!!
 ぃっも誰かと仲良くなったりすると…ミンナと違う道すぎて…ゴメン…と思う…一緒に生きるの大変だよね…でも、君に出会えたから私の生き方変わったよ…って…中学の頃の出会いでも大切なことに気付いた…そして…今の出会い…私にたくさんの勇気ゃ…夢をくれた…そして…一緒に…歩くっていう…大切なこと…気付いた…そして…一緒にいるのゎ…自分だけのためでゎなぃと…気付いた…

夢見る力01
by 仁 Date: Fri, 31 Mar 2006 22:22

 <そしたら夢が見えてきて…暗やみから抜け出したよ> ・・・星呼、夢見る力大きくなっていくね。鈍牛の歩みで行こうね。性急に夢を追うと、寝不足になるから用心しようね。星呼は今まで寝不足多かったからね。栄養と睡眠が土台だよ。土台がないと根を深く張れないよ。根を深く張ることが夢見る力の条件だよ。
 みんなも自分の夢を語り合って、一歩一歩具体化していこうね。

 水を切る少年の手に桜散る



夢ゎ一つにしなくてぃぃんだよ
by 星呼 Date: Fri, 31 Mar 2006 22:47

 幸せなぁたしの…適当な文です(o´Д`)ノ"まぁ読んでにゃぁ(*´-`*)
 ぉらの夢をちょぃ紹介(・д・)ノ
 おらにゎ今二つ夢がありますo(><)o一つゎ看護士になることでもう一つが…どんなに困難な道でも…迷っても…ミンナと…一緒に歩き続けることなんです…星人と幸せ配れたら(●бω<)vとか勝手に夢見てて…夢ゎ一つにしなくてぃぃんだよ(*´-`*)って意味分からない文でしたぁ↓↓



夢見る力02
by 仁 Date: Fri, 31 Mar 2006 22:56

 二つの夢が、星呼の第一ステージだね。
 そうだよ、星呼、一つのステージが順調に進行すると、その実行の中で、題にステージの夢が準備されていくんだよ。愛の倍倍法則と同じで、夢も、夢の倍倍法則で大きく成長していくんだよ。夢を人と共有できると二倍にふくれあがるんだ。共有者が三人できると三倍の夢見る力が生まれてくる。それぞれが夢を共有し、分かち合い、サポートし合っていくんだよ。そして、そのためには、語り合いが大事な土台だよね。語り合いが夢見る力を具体的なものにしていくからね。
 語って、語って、具体的にイメージしていこうね。具体的にイメージできることは実現できることなんだよ。



今日まだ寝ないで!!
by 光呼 Date: Fri, 31 Mar 2006 23:53

 仁、今日まだ寝ないで!!もうすぐ、語り愛にちょっと送るから〜〜時間かかるかもしれんけど、それよんで寝てください><



夢宣言 01
by 光呼 Date: Sat, 1 Apr 2006 00:11

 こんばんゎ〜><こんな夜遅くに迷惑なやつですが・・・今日は長い長い話になると思いますが、書きたいことが一気にこみ上げてきたので、最後までお付き合いくださいね♪
今日、テレビで「輝く命」という番組があっていました。途中からしか見れなかったんだけど・・・すごく、すごく、心に響きました。
”ウェルナー症候群”・・・この病気知っていますか??老化が突然に加速して、20代のときには、50代くらいの年のようになってしまう病気です。身体的にも外見的にも老化が加速して、あまり長くは生きられない病気なんです。世界にはこの病気の人が1200人いて、そのうちの800人(7割)は日本人だそうです。びっくりです。。初めて知りました。。



夢宣言 02
by 光呼 Date: Sat, 1 Apr 2006 00:11

今日出ていたのは、外国の50代の女性の方でした・・・その人は「こんな姿では外も歩けない・・・生きる希望なんてない・・・生きる意味もない・・・」そんな気持ちに押し殺されていて外出もせずに家にいるばかりでした・・・体も、心も病んでしまっていました・・・離婚をし、今は子どもと2人で暮らしています。でも、別れた旦那さんは、「別れても一生家族だからね」・・・そんな風に言ってありました。。奥さんの方から、こんな病気だから・・・と別れを一方的に告げられ離婚しました。でも、旦那さんは家にひきこもりがちな奥さんのためにも、買い物をかわりにして家に届けていました・・・別れても、深く深く奥さんのことを愛していました・・・子どもは4人いるけど、上の3人は自立して家を出て、末っ子の16歳の男の子と2人で暮らしています。その子どもさんは、お母さんのために少しでも力になれれば・・・とのことで、「ウェルナー症候群のことを勉強する」と言ってました・・・「母のために自分にできることを精一杯したい。」・・・そんなこと言ってました・・・



夢宣言 03
by 光呼 Date: Sat, 1 Apr 2006 00:11

「生きる意味がない」・・・そんな風に心まで病んでしまっていました・・・でも、最後には別れた旦那さんや子どもさんの深い愛に、生きる力をとりもどしました。外出もするようになり、イキイキと生きていました。。気づいたんです、その人は・・・「ひとりぼっちで生きてきたんじゃない。。みんなに支えられて、深い愛のおかげで私は生きているんだ・・・」・・・最後はこんな言葉を言っていました・・・
姉弟と見てて・・・涙がいっぱい出てきました・・・人ってすっごくあったかいんですね・・・愛する人のために、自分のことを捨ててまでも、その人のために生きられるんですね・・・人を救うのは、愛なんですね・・・なんだか、大切なもの・・・いっぱい気づきました・・・
どんなにつらくても、生きていくこと・・・支えてくれる人のためにも、、愛してくれる人のためにも、、一生懸命前を向いて生きていくこと・・・。
みんな、つながって生きているんですね。。絶対にひとりじゃないんです。。みんな、一緒なんです。。人を愛すること・・・きっと、その人を必死に支えることなんですね・・・心から幸せを願って、心から愛することなんですね・・・人ってやっぱりすごい・・・素晴らしすぎる・・・ちゃんとみんな生きてるんだよ・・・一緒に・・・ホント、今日は、すごく感動しました・・・



夢宣言 04
by 光呼  Date: Sat, 1 Apr 2006 00:11

 それに・・・今日は、星呼の夢きけて・・・私幸せです・・・星呼は看護士・・・私とは違うけど・・・星呼の進む道が私の道とつながって、同じ道を歩んでいきたいと思います・・・
 私の夢は、、児童福祉の勉強して、やっぱり子どもたちのために生きるという夢・・・カウンセリングの勉強もしたい・・・他にも、いっぱいある・・・
 今、本気で、私と一緒に道を歩んでくれる人、探してます。本気で一緒に歩んでくれる人と、本気で歩んでいきます。もう、そんな仲間いるから。。大好きな仲間が・・・一緒に本気で夢を叶えたいと思ってます・・・いつか、世界を変えたい!本気でそう思ってる・・・いや、大好きな仲間が、本気の仲間が、きっと私をそんな世界に導いてくれる気がするんだ・・・
 みんなの夢はなに?希望はなに?ちょっと、ワクワクしてみない?本気で、自分の世界を切り開いてみない?私、やりますよ。本気で。
 星呼、同行願えますか?一緒に世界変えない?他にも、変えてくれる人いない?一緒に変えようよ!世界を!愛でいっぱいの・・・そんなあったかい世界を・・・♪
 そんな、気持ちを再確認できた、今日は大事な日になりました!みんなに宣言しとこうと思って、長く書いてしまいましたが・・・最後まで読んでくれてありがとう☆

 P.S.星呼、あの頼みごとのやつ、もちろんOKですよ!!

人の心に響くような曲をつくり
by 月人  Date: Sat, 1 Apr 2006 00:33

 なんか凄すぎて呆気にとられていた月人です…。
 えっと…夢っていうか…まぁ、二つあるわけで……自分じぃちゃんばぁちゃんに限らず世話するのが好きで中学校の職場体験もそういうとこ行って…。病院でも施設でもに就職して…まず。親が働かなくていいように…楽をさせてあげたい…。毎日飯を食わすために働いてくれてる親に少しでも早く親孝行がしたい……。
 もいっこは…最近仁が代弁してくれた、バンドの件です…。テーマは「愛」でも「生」でも「学校」でもいい…。
 ここのKATARIのみんなの叫びや自分自身の叫び……感情や感覚…夢や希望…ありのままを詩にして…それに自分のメロディ付けて…世界中の人々…。特に「愛」に飢えてる人や「生」に背を向けている人の心に響くような曲をつくりだし、演奏……叫べるバンドをつくりたい…なりたい。
 ついてきてくれるか分からないけど…たとえ一人でもやっていきたいと思う。
本気でついてくるってヤツがいりゃあ心強いけど…。
 とにかくそんなありのままのみんな気持ちを表せるスクリーンになりたい。それを音楽で打ち出したい…。
 だからみんな…気が向いたらでいい…。手を貸してください…。お願いします…。
 長々スイマセン…。

 お月さんの夢でした……。



赤チャンを抱き上げる瞬間
by 青湖 Date: Sat, 01 Apr 2006 00:50

 皆の夢…凄ぃですね(★≧Ц≦)//私ゎそこまで大きなとゅーかすばらしぃ夢ゎナィです…
 私の夢ゎ看護師になるコトooo詳しく言えば助産師の免許を取るつもりです!!赤チャンを抱き上げる瞬間ゃ新しぃ命が誕生する瞬間…たくさんの新しぃ命がこれからの人生を歩んでいく…感動の瞬間をたくさんの人と分かち合ぃ、ツラィ結果を迎ぇる人と共にこれからを考ぇ新たな生活を歩みだす。私ゎぃろんな人がぃるカラたくさんの人をその人に合ぅ方法でサポートしてぃきたぃ。妊婦さんの不安ゃ悩みを心から支ぇ解決に向ける。辛さゃ痛みを分かち合ぃ励ます。私ゎ看護師の免許を取ってたくさんの赤チャンの新しぃ命を見守ってぃける助産師の免許を取るのが今の①番の夢です(★≧Ц≦)//夜遅くにすみませんooo読んでくれた方ぁりがとぅござぃましたッ!!



日本にはなぃ大自然を見に行きたい
by 月湖 Date: Sat, 01 Apr 2006 01:41

 みんな素敵だ…涙でてきたし…。ぁたしの夢…望みは…まだわからなぃょ。。。中学のころは…家を出たい。それしか頭になくて…だから金に困らなくて高校を出たらすぐに働けるように…この学校に来た。。。だけどボランティアとかに行って、養護学校の生徒の素直さに心惹かれて…障害者福祉に興味をもったんだ。。。今はなりたい職業とか宣言できなぃケド…ゆっくり探していきたいと思う。あとは外国(特にヨーロッパ!)に行きたいな☆日本にはなぃ大自然を見に行きたいのもあるんだけど…福祉が進んでる国の長所を日本でも活かせるように…
 光呼、まだ夢とよべる夢がないぁたしは同行しちゃダメ??
 そして、極めつけに…お互いの存在を必要として偽りのない関係を持てる、体つきのィィ男を一人だけ見つけるのだ(((笑
 長くて遅いメェルすみませんでした↓↓



ぁたしゎ世界変える気満々さ
by 星呼 Date: Sat, 01 Apr 2006 05:20

 ぉはょぅ♪♪
 なんか夢についてたくさん語ってますね(●бω<)v
 ぁたしゎ世界変える気満々さ(・д・)ノ光呼と手を取り合ってかえますよ(o´Д`)ノ"光呼が福祉面でぁたしが看護面で(*>皿<)/ぁたしの夢実ゎ莫大すぎってか…詳しくゎ迷ってますが…世界を飛び回る看護士になるか…小児科の看護士になる!!そして、みんなの病院にくる不安や…泣いてる顔を…消したいんです…もしくゎ…重症患者がくるとこにはいって…最後の日を一人でも多くの家族と過ごすことですo(><)oみんなからしたら死を迎える瞬間ゎ見たくないよね??でも、私…一緒に死を迎えられる…それって自分に生きる力をくれると思います…死が嫌いだけど考える私…それをかえてくれる気が…たしかに悲しい現場です…でも、やりがいがあり…一番幸せな現場だと…私ゎ自分で行って…感じました…そして家族が笑って送り出せるような環境にしたいです(*>皿<)/これが看護士になる夢の具体的なんですo(><)o
 長々ゴメン↓↓



みんな道ゎ違うけど…一緒に歩いてます
by 星呼 Date: Sat, 01 Apr 2006 05:32

 ☆もぅ一つの夢☆
 ミンナと歩き続けるって夢!!ミンナからしたら夢かぁ??かもしんないけど…今一番この夢を追っ掛けてるときが幸せです…星人と光呼と月人とかたく手を繋いで…一緒に歩いてます…みんな道ゎ違うけど…一緒に歩いてます…そして私の前に祖父がいます…そしてこんな私を道しるべに光呼がぃます…そして迷ったとき…道を外れたとき…星人が手を差し出してくれます…そして暗やみにいるとき…隙間から光をくれる月人がぃます…そして泣いてるとき励ましてくれる人がいます…そんな人と…手を繋いであるいてます…それで…ぁたし決めたんです!!みんなと絶対に離れず…四人で手を取って…前進すると…休んでるときゎ先にゆっくり行って…走ってるときゎ…あえてゆっくり歩いて…誰かが調節をして…脱線しないように…そしてミンナの笑顔を消さないことです…
 星人☆ずっと一緒o(><)oぅちら二人で…無邪気に笑いあって幸せをミンナに配ろう(*>皿<)/見にくいかもしれないけど…一緒に(●бω<)v
 何か詳しく知りたいとかあったら聞いてね(*´-`*)星人も照湖も樹沙羅樹も夢教えてにゃ(o´ω`o)
 ミンナ↓↓許せo(><)oこんなバカを(*>皿<)/
 ※ぢゃぁ光呼実行しようね♪♪



エイプリルドリーム!
by 仁 Date: Sat, 1 Apr 2006 08:13

 光呼、光呼の夢宣言聞く前に寝てしまったよ。けれど、夢の中で、よく覚えていないけれどBLOG作っていた。そして語り愛を広げていたよ。これを生徒達に呼びかけますよ・・・何と木原さんが出てきて、「いいんじゃないですかぁ・・・」。キャッチコピーが≪今日に勇気を!・明日に希望を!≫・・・夢を覚えていたことないのに、不思議にこのキャッチコピーを覚えているよ。光呼の夢宣言とシンクロしていたんだよね。
 光呼の夢宣言すごいね。そしてみんなが呼応して夢宣言!星呼の≪ミンナと歩き続けるって夢!!≫・・・そして、≪一緒に世界変えない?他にも、変えてくれる人いない?一緒に変えようよ!世界を!愛でいっぱいの・・・そんなあったかい世界を・・・♪≫ ・・・もうこの『語り愛・つながり愛』が一つの夢の実現だね。ここにこんな温かい世界がありますよ!こんな温かい世界を求めればどこにでも創り出せるんですよ!誇りを持ってメッセージ発信できるよ。4月1日。エイプリルフールじゃなく、エイプリルドリームの記念日が始まったよ。今日を『語り愛・つながり愛』の記念日にしようね。



『語り愛・つながり愛BBS』