言葉あそび575交心

遊行期に入った鄙隠り老仁ですが、与命の楽しみを、575であそんで、イメージトレーニング。呆け防止のあそびとして、交心もらえるとHappyです。

つけ句あそび575交心『 油照り日本を基地とオスプレイ 』

★ 。・。・゜♪゜・。・。★ つけ句あそび575交心 ★ 。・。・゜♪゜・。・。★









★ つけ句あそび575交心v13r080304

――♪♪♪♪―――――――――――――♪♪♪♪――

油照り日本を基地とオスプレー

――♪♪♪♪―――――――――――――♪♪♪♪――





☆☆☆ 夢呼さんの『 散歩で見つけた 』 へのつけ句遊びです。 ☆☆☆
 





 > 耳塞ぎたくなるほどの蝉時雨   夢呼


 蛙鳴蝉噪政治屋暴言


 蛙にも蝉にも切実さがありますけれどね、勝てば官軍の政治屋さんたちの人間性喪失の妄者振りにはさすがに市民もその正体見えてきたでしょうけれど・・・


 蝉しぐれ明日に禍根を残すなと   仁


 未来の子らに水の地球を


 > 日盛やパワーショベルの軋む音   夢呼


 軍靴の音をわれ知らざるも


 油照り日本を基地とオスプレー   仁


 鄙の人情和を失わず







★ パチンと、 ランキングにご協力くださいね。
にほんブログ村 ポエムブログ 写真俳句へ
にほんブログ村
★ ありがとうございます。






★ 。・。・゜♪゜・。・。★ 青柳仁リンク ★ 。・。・゜♪゜・。・。★



★★★ 都都逸で交心v13s073108『 なまじ優し気見せるじゃないよ わたしゃ本気の恋魔女さ 』 へどうぞ!!! ★★★
 


★★★ 妄恋575交心v13s071404『 閻魔超え無漏路の花と遊ばんか 』 へどうぞ!!! ★★★
 



★ 。・。・゜♪゜・。・。★ そのまんま575で交心 ★ 。・。・゜♪゜・。・。★