言葉あそび575交心

遊行期に入った鄙隠り老仁ですが、与命の楽しみを、575であそんで、イメージトレーニング。呆け防止のあそびとして、交心もらえるとHappyです。

おちおちて菩薩ほとめく秋の宵

★ 。・。・゜♪゜・。・。★ 遊行俳句で交心 ★ 。・。・゜♪゜・。・。★




★ 遊行俳句で交心10p100108

――♪♪♪♪―――――――――――――♪♪♪♪――

     おちおちて菩薩ほとめく秋の宵

――♪♪♪♪―――――――――――――♪♪♪♪――



遊呼さんより、 『 今日のそのまんま575で交心 10年10月 01日 』 草の露ほどにちいさきものになれ 』 に交心もらいました。


 いざ行きてわれとほとめけ月の森   仁


 おちおちて菩薩ほとめく秋の宵   仁



★★★ 『 今日のそのまんま575で交心 10年10月 01日 』 草の露ほどにちいさきものになれ 』 へどうぞ!!! ★★★





★ 遊行俳句で交心10p100106

――♪♪♪♪―――――――――――――♪♪♪♪――

煩悩を友と遊ばん月の森

――♪♪♪♪―――――――――――――♪♪♪♪――



 おはよう、遊呼さん。
 今日もあい風交心ありがとう。
 どこまでも天、という感じで、真っ青な秋空です。風もあい風のようにさわやかですよ。
 ごて作り四畳半菜園から脱けだして、花野に遊びたくなる誘惑が宙にただよっています。
 四畳半菜園に居ながら、銀河遊泳し、双葉の野菜さんたちと星屑遊びするのも大好きですけれど・・・


 > 煩悩を突き抜けたとこ宙たかし   遊呼


 突きぬけてほとめけ銀河遊ぶほど   仁


 煩悩は突きぬけると、宝物ですよ。
 やはり命の燃焼でしょうね。悲喜交々どれも味わい深い。そして、終わってしまえば、どれも切なく、美しい。一瞬一生ですね。
 豊かに煩悩を楽しみましょう。


 煩悩を友と遊ばん月の森   仁





★ 。・。・゜♪゜・。・。★ そのまんま575で交心 ★ 。・。・゜♪゜・。・。★


★★★ 良寛の歌交心038710p100101『秋山をわが過ぎくれば』 へどうぞ!!! ★★★



★★★ 遊行俳句で交心10q093001★『 秋の空離るるほどに近くなる 』 へどうぞ!!! ★★★



★★★ TAO交心10q093004★『 絮の飛ぶ人間だものと笑えかし 』 へどうぞ!!! ★★★




★ 。・。・゜♪゜・。・。★ リンク ★ 。・。・゜♪゜・。・。★