言葉あそび575交心

遊行期に入った鄙隠り老仁ですが、与命の楽しみを、575であそんで、イメージトレーニング。呆け防止のあそびとして、交心もらえるとHappyです。

 愛ならず恋にもあらず深みゆく絆のあれば心癒さる

新しい絆




 ★ 瘋癲老仁妄詩 9701


――☆★☆―――――――――――――――☆★☆――

愛ならず恋にもあらず深みゆく絆のあれば心癒さる

――☆★☆―――――――――――――――☆★☆――


 人の出会いはさまざまな絆によるものですね。
 家族の出会いから始まり、
 友人、隣人の絆、師弟の出会い、
 地域社会、民族の出会い、国際人としての出会い、
 そして、恋愛の出会い、
 結社の出会い、
 革命的な出会い、
 宇宙的な出会い、・・・
 類型化にもさまざまあるんですね。


 ひらがなのあいを求めてきた老仁のあいは、
 どんな領域の絆なのでしょうね・・・


 解き放たれた、
 自在な、
 超越的な、
 交心を、
 語り愛を、
 つながり愛を、
 求めてきたのでしたけれど、
 まだ、イメージ化も
 具体化も、できていません。


 けれど、ある程度の了解が成り立てば、
 やわらかく、
 ゆるやかな、
 あたたかい
 絆として、

 深いところで、
 シンクロし合えるつながり愛として、
 成り立つ地平が創られていくだろうと信じます。


 そんな地平に向かって、
 歩いていこうと思います。


 行こうよ、行こうよ、
 一緒に行こうよ、
 みんなで、一緒に、行こうよ、
 やわらかくつながり合える
 ゆるやかな、
 あたたかい世界へ。







〇-----*****************************************-----〇

★★★ 『 愛在れば深き絆となりゆくをただ疑わず忍びゆきけり 』 ★ 瘋癲老仁妄詩 5605
♪♪♪  

★★★ 『 一隅を照らす力も失せゆけりなれど心はまだ蠢きぬ 』 ★ 瘋癲老仁妄詩 5302
♪♪♪  

★★★ 『 蟻ほどの風狂ひとつ見つけたり風狂なれば煩悩具足よ 』 ★ 瘋癲老仁妄詩 5701
♪♪♪  http://plaza.rakuten.co.jp/rakujin23/diary/200709210000/

★★★ 『 風狂を発起して秋深み行く 』 ★ 瘋癲老仁妄詩 5706
♪♪♪  http://cafejin2377.at.webry.info/200709/article_9.html

〇-----*****************************************-----〇