言葉あそび575交心

遊行期に入った鄙隠り老仁ですが、与命の楽しみを、575であそんで、イメージトレーニング。呆け防止のあそびとして、交心もらえるとHappyです。

星呼への感謝

――☆★☆―――――――――――――――☆★☆――
        幸せと悲しみの彼方に
――☆★☆―――――――――――――――☆★☆――


 星呼、よく、ここまで書けるようになったね。
 それまで、辛いことの連続だったね。一身に、すべてのことを、星呼は、一人で、抱え込んできたんだよね。重かったね。息苦しかったね。よく、ここまで、運んで来れたね。
 その星呼の生きる力が、今、解き放たれようとしているね。
 星呼、星呼とつながろうとしてきた人たちは、星呼が、語ってくれることを待っていたんだよ。今まで、星呼は、やっぱり、何一つ語らなかった。語っても、誰も、理解できないと思ってきたんだよね。そして、誰も、理解できないんだよね。
 けれど、星呼は、知ったんだ。理解してもらう必要はないことを。知ってもらうだけで十分だってことを。ただ、聞いてくれる友達がいるだけで、ありがとうと言える心を持てるようになったんだ。
 星呼、仁も、まだ、星呼の心を理解できないよ。支える力はないよ。けれど、星呼が、心を開いてくれたことが嬉しいよ。もっと早く、開いてほしかったとは思っていないよ。やっと、心を開いてくれた星呼に、感激してしまっているよ。よく、語ることができるようになったね。大切なものを手放すこと、心を空っぽにすること・・・そのことを、星呼は、一番苦しいときに実行して、体で知ったんだ。そう、仁は感じるよ。ここまで苦しんだから、手放せたんだ。ここまで耐え抜いてきたから、空っぽになれたんだ。そして、その一番苦しい自分自身との闘いを見守って、導いてくれたのが、おじいちゃんだったんだ。
 星呼が、おじいちゃんを、生きる道しるべにすることができたから、今、手放したものが、又戻ってきたし、空っぽにしたことで、すべてが星呼の財産に変わっていったんだ。
 苦しみを生きる力に翻身させることができたんだ。

 星呼、ここまで語ってくれてありがとう。
 仁も、友達も、まだ、星呼の心を理解することも、サポートすることもできないけれど、星呼が心を開いてくれたことが嬉しいよ。ありがとう。星呼が、みんなを、心から、信じてくれたことを、喜んでいます。星呼が持つことができた<信じる力>を、私たちも、今から、すこしでも、持てるようになっていくよ。
 こんな無力な私たちだけれど、星呼が、語ってくれることで、星呼自身の心が少しでも軽くなることができるなら、もっと、語ってくださいね。
 あれから、1年。ほんとうに、新しくなった星呼に出会えて、こんなに幸せなことはありません。ありがとう、星呼。





〇-----*****************************************-----〇

★★★  『 逆境を生きる 』     by 仁
♪♪♪  DO IT ! 自己創造 『 逆境を生きる 』 by 仁

★★★   『 おれの存在 』     by 月人
♪♪♪   

〇-----*****************************************-----〇