言葉あそび575交心

遊行期に入った鄙隠り老仁ですが、与命の楽しみを、575であそんで、イメージトレーニング。呆け防止のあそびとして、交心もらえるとHappyです。

 人間らしい心はどっかに置き忘れてしまっている *

タオ999人間らしく



可愛いとおだてられ、好きだよとのせられて、夢中になる

悪口言われてキレテしまい、つまらんと貶されて落ち込んでしまう。

名誉や権力を手に入れることを生きる目的だと思い、

儲けることばかりに心身をすり減らして、心を病んでしまう。

そうしなければ幸せになれないと思いこみ、

立身出世街道を脇目もふらずまっしぐら・・・

人間らしい心はどっかに置き忘れてしまっている。

。。。『 タオ 13章 一人は万人のために(1) 』