言葉あそび575交心

遊行期に入った鄙隠り老仁ですが、与命の楽しみを、575であそんで、イメージトレーニング。呆け防止のあそびとして、交心もらえるとHappyです。

選ばない愛     by 光呼


あの頃のわたしは
暗い場所で独り
ただうずくまって泣いてた

あの頃のわたしは
明るい場所で独り
ただ立ち尽くして笑っていた

どちらのわたしに
手を差しのべようかと
悩むわたしに君は言う

“うずくまってても、立ち尽くしてても
君は君
泣いてても、笑ってても
君は君
どちらの君の手も僕は握りしめて歩いてくよ”

どちらかを選んで
どちらかを捨てさって
わたしはわたしを切り放そうとして

だけど
どちらかを選ばずに
どちらかを捨てさらずに
君はわたしを抱きしめてくれてた

どちらかに手を差しのべることも
どちらともに手を差しのべることも
ある意味簡単で、複雑すぎて

選べなかったわたしに
選ばないことを教えてくれた
そんな君に

大好きだよ、ありがとう