言葉あそび575交心

遊行期に入った鄙隠り老仁ですが、与命の楽しみを、575であそんで、イメージトレーニング。呆け防止のあそびとして、交心もらえるとHappyです。

『 愛すること 』     by 光呼

証は要らぬ

愛することに、無理はいらない。
何かをしてあげなきゃなんて、そんな思いさえもいらない。

その人を救いたいと思う気持ちから生まれる愛もあるかもしれない。
だけど、その人と幸せになりたいと思う気持ちが愛を生むんだよ。



何かをしてあげなきゃ伝わらない愛はないよ。
何かをしてあげなくても伝わる愛もあるよ。



愛は、人を優しくします。
愛は、幸せを運んできます。

愛は、心を寄り添わせます。
愛は、心のやわらかさをもっとやわらかくします。


愛の涙は、心配する思いから流れます。
愛の涙は、幸せを感じる心から流れます。

愛の涙は、優しく流れます。
愛の涙は、とめどなく流れます。




誰かを愛することは、それほど優しくて、繊細で、
だけど、交わりながらも絡まらずにふたりの想いを繋ぎます。


喜びは、分かち合うように、
優しさは、分け与えるように、
想いを一緒に感じ合って。




愛することに、証はいらないから。




愛は、なんてシンプルなんだろう。

『 分かち愛が幸せの大元なんだね 』



『 お花さんからココロエネルギーをもらいます 』


 『 東大生の<汝自身を知れ> 』


  『 「明日はいつも新しい」!  』