言葉あそび575交心

遊行期に入った鄙隠り老仁ですが、与命の楽しみを、575であそんで、イメージトレーニング。呆け防止のあそびとして、交心もらえるとHappyです。

授業通信 なしかね? NO・06102号  (061116)

ミチ ヲ テラス モノ

by 心導

ヒトには必ず通るミチがある。
ヒトには必ず通らなければならないミチがある。
そのミチを示し導いてくれるのが「ココロ」だと思う。
そして、導いてくれた後には、そのミチをココロが照らしてくれるだろう。
いつか、行くミチを見失ったとしても、
また「ココロ」が照らし出して、導いてくれるだろう。
私は、そう思う。

だから、ミチを見失ったらココロに相談してみればいいさ。
そしたら、必ずココロは答えてくれるから。
絶対、幸せに導いてくれるから。
「ココロ」を信じてみようよ。

「ミチ ヲ テラス モノ」それは・・・・ココロだから。

人って    by 光呼

誰かを信じてボクらは誰かに傷つけられる
誰かに傷つけられてボクらは誰かを信じてく

強くなりたいからボクらは泣いている
泣きながらボクらは強くなる

道草しながら歩いてくボクらは
立ち止まるからまた歩き出せる

冷たさを知るボクらはぬくもりを感じ
冷たさを与えられてボクらはぬくもりを与えてく

誰かを悲しませボクらは涙する
誰かを喜ばせボクらは笑顔になる



【↓↓感想、意見、体験談、メッセージ↓↓ →→ MAIL; aoyagijin23@yahoo.co.jp】
【HP『なしかね?通信』 URL; http://ao-jin.hp.infoseek.co.jp/ 
OB会便り ”ちくすい” ; http://blog.drecom.jp/ai23/
『語り愛・つながり愛』; http://group.jocoso.jp/katariai23/




『 「日本が世界にどんな高い地位を占めているか」・・・考える 』



 『 民主主義の花を枯らすまい! 』


『 求める心にいいものは現れるんだよね 』