言葉あそび575交心

遊行期に入った鄙隠り老仁ですが、与命の楽しみを、575であそんで、イメージトレーニング。呆け防止のあそびとして、交心もらえるとHappyです。

心が亡くなったら”ありがとう”をもらいなさい

木槿


授業通信 なしかね? NO・06078号  (060421)

いつもありがとお
by 咲花

つらい時には一緒に泣いて。
楽しい時には一緒に笑ってくれる。
私の今までをずっと支えてくれた。
大事な、大事なお父さん!お母さん!!
いつもありがとーーー!!!



by 万知花

心が亡くなったら
”ありがとう”をもらいなさい
さいころ、母が教えてくれました。
「”ありがとう”は心のエネルギーなのよ」
周りの人から“ありがとう”をいってもらえる。
そんな人でありたいと
心の中で呟いてみる。


by 万知花

悩むのが嫌になったら
お腹いっぱい食べて
とりあえず寝てしまう。
そしたら、新しい朝が来るから。


メビウスの輪
by 世美花

私は表と裏を行ったり来たり
表の私は、いつも息を殺して生活している
本当の気持ちを出すこともできず・・・。
でも、裏の私は、その気持ちを出すことができる
誰も気づいてはくれないけれど・・・

そんな風に思っていた私だった
でも、そんな私をわかってくれる存在がいた
それは、友達だった
私達は、同盟を組んだ
メビウス同盟”という名の同盟を・・・

表と裏、すべての気持ちを分かち合えるようにと

表と裏、似ていないようで実はつながっている
メビウスの輪のように



ブリキのロボット
by 世美花

私はブリキのロボットが好きだ
とてもギクシャクして鈍いけど
歩いている姿はとても一生懸命
夢に向かって、ゆっくり、ゆっくりと・・・
そんな風に私もなりたい・・・


「頑張れ」
by 麗花

「頑張れ」て言葉
私はあまり好きじゃない。
どんなに一生懸命でも
どんなに頑張ってても
その一言を聞くと
「私はまだがんばってないの?」
マイナスに考えてしまう。
「あなたに頑張ってると認められるには
あと、どれくらい頑張ればいいの?」

私は思う。
「頑張れ」<「頑張ったね」と。
たくさんのツライ体験を
ひたすらに乗り超えたとき
「頑張ったね」
そのヒトコトで私は
「頑張ってよかった。
認めてくれる人がいるんだ」
とても安心する。

だから私は
「頑張れ」とは
絶対に言わない。

人の頑張りを認めたい。
たくさんの人を心から愛したい。

そんな人になれるように
常に自己主張して
素敵な人になりたい。


【↓↓感想、意見、体験談、メッセージ↓↓ →→ MAIL; aoyagijin23@yahoo.co.jp】
【HP『なしかね?通信』 URL; http://ao-jin.hp.infoseek.co.jp/ 
OB会便り ”ちくすい” ; http://blog.drecom.jp/ai23/
『語り愛・つながり愛』; http://group.jocoso.jp/katariai23/





『悲しみ』   by 星呼

  『くぅの恋愛写真』

  『露草や尿出るうれし嬉かな』