言葉あそび575交心

遊行期に入った鄙隠り老仁ですが、与命の楽しみを、575であそんで、イメージトレーニング。呆け防止のあそびとして、交心もらえるとHappyです。

いいんだよ 水谷修著 『夜回り先生』

GET考える力! DO IT !学びの楽しみ!
現代社会 指定レポート NO・0531号
 051110   組  番 名前            ♪

言葉は生きる力 その02
いいんだよ 水谷修著 『夜回り先生』☆サンクチュアリ出版 より


私はよく子どもたちに「いいんだよ」と言う。
「おれ、窃盗やってた」
いいんだよ。

「わたし、援助交際やってた」
いいんだよ。

「おれ、イジメやってた」
いいんだよ。

「わたし、シンナーやってた」
いいんだよ。

「おれ、暴走族やってた」
いいんだよ。

「私、リストカットやってた」
いいんだよ。

「おれ、カツアゲやってた」
いいんだよ。

「私、家に引きこもってた」
いいんだよ。

昨日までのことは、みんないいんだよ。

「おれ、死にたい」「わたし、死にたい」

でも、それだけはダメだよ。

まずは今日から、水谷と一緒に考えよう。

【↓↓ 感想・コメント・メッセージ ↓↓ MAIL aoyagijin23@yahoo.co.jp】
文芸投稿広場 URL; http://www2.saganet.ne.jp/mr2310/  詩を投稿しようね
OB会便り ”ちくすい” ; http://blog.drecom.jp/ai23/

あなたを勇気づけてくれた一言。
あなたを支えてくれた一言
も書いてくださいね。