言葉あそび575交心

遊行期に入った鄙隠り老仁ですが、与命の楽しみを、575であそんで、イメージトレーニング。呆け防止のあそびとして、交心もらえるとHappyです。

風を吹かせる!

野牡丹

授業通信 なしかね? NO・0524号  (050914)

風を吹かせる   by 景


他人のせいにしてた
叶わない恋や夢は
ポケットにしまってた
何か始めようと思うけど
チャンスがない グチってた・・・

風が吹かない そんな場所でも
僕たちが走るなら 感じることができる
吹くだろう風・・・なんて待つなよ
ないモノは嘆くより
作ればいい 風だって・・・


 最近ずっと簡単に諦めたり、投げ出したりすることばっかりです。宿題をしようとしても、「キツイ」と言ってノートを開きもしません・・・ちゃんと、毎日、宿題や予習をしてきている友達を見て、ただうらやましがってるだけです。自分は何もしようとしてないのに・・・最近、そんな自分が嫌でたまらない!!変わりたい!!と思うのに、自分に甘くて、すぐ諦めてしまう。そのくり返しで、毎日が過ぎていきます。

 脱自存在・・・

 変わりたい、変わりたい、変わりたい。
 変わりたいから、自分に厳しくなる。
 その努力、ゆっくり、ゆっくり、していきたい。

 変わりたい自分がいるなら、自ら変わろうと努力するしかない。変わるだろうと、時が来るのを待っても、成長することはない。何も変わらない。
 だったら、自ら、努力しようじゃないか!!

【↓↓感想、意見、体験談、メッセージ↓↓ →→ MAIL; aoyagijin23@yahoo.co.jp】
【HP『なしかね?通信』 URL; http://ao-jin.hp.infoseek.co.jp/tuusin/00nasikaneme.htm 】