言葉あそび575交心

遊行期に入った鄙隠り老仁ですが、与命の楽しみを、575であそんで、イメージトレーニング。呆け防止のあそびとして、交心もらえるとHappyです。

2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休みのDO IT ! その01

授業通信 なしかね? NO・0523号 (050901)自分が学びたいって気持ちがあれば、 「今すぐでも、いつからでも、できる」ってことイングリッシュ・キャンプを体験して by 星呼 仁!私、Englishキャンプから帰ってきたよ。 もう一番に思ったのは、「…

話だけでも、ちゃんと、本当に、ホンキで聞いてください

GET考える力! DO IT !学びの楽しみ! 現代社会 指定レポート NO・76号 0902 組 番 名前 ♪ 夏休み最高の出会いを体験しています。 「まぁ〜実年齢なんて、おまけみたいなもんですから♪」・・・と言ってくれる矢ONEとの出会いです。18日朝、上高地の…

旅と人生を3倍楽しむ法

ネットサーフィンが今おもしろい! ほんとうにそう体感しています。ネットの世界はバーチャルや誹謗中傷のマイナス面も大きいけれど、邪心を捨てて、素直に心を開けば、素直な人たちの心とつながっていける・・・そういう体感です。これはとてもHAPPYな喜び…

勉強がこんなに楽しいものなんだって思った

授業通信 なしかね? NO・0521号 (050617)アイスブレーキング もっと難しい漢字を出そうと思った by 等志火 今日はアイスブレーキングで漢字を黒板に書いた。みんなはわからなくて、ずっと悩んでいた。先生が「蝦蛄」、この字を読んで、虫という…

五行歌

授業通信 なしかね? NO・0520号 (050609)五行歌 by 朱音先生の声が子守唄に聞こえるのは春のせい 授業が眠くなるのは 春のせい 夢の中にあなたが出てくるのは・・・ それはきっと 恋のせい・・・ 苦しくて 悔しくて 涙が溢れ出てきたら その…

青狼の自己創造01 ジンギス汗のように・・・

授業通信 なしかね? NO・0519号 (050530)青狼の自己創造01 ジンギス汗のように・・・ ★詩を送るよ! DM059・0528by青狼02 オレの心に深く残った詩を送るよ!!↓↓ いつのまにか当たり前の瞬間の 一つ一つがこんなにも胸ふるわせる…