言葉あそび575交心

遊行期に入った鄙隠り老仁ですが、与命の楽しみを、575であそんで、イメージトレーニング。呆け防止のあそびとして、交心もらえるとHappyです。

復活『 耳に果報よ身にも家宝よ 声音のリズム身も躍る 』尻取り都々逸言葉遊び交心ty0205


★ 。・。・゜★ 尻取り都々逸言葉遊び交心 ★゜・。・。★

 

 

 

★ 復活 尻取り都々逸言葉遊び交心zwy0205

――♪♪♪♪―――――――――――――♪♪♪♪――

    耳に果報よ身にも家宝よ

    声音のリズム身も躍る

――♪♪♪♪―――――――――――――♪♪♪♪――

 

 

 

☆☆☆ 『 旅仁の  尻取り都々逸もどき言葉遊び 』 への尻取り都々逸言葉遊び交心の、再録です。 ★★★

 

 

 > 耳に果報よ 貴方のお声

        好きといわれりゃ 気がいくへ   炭酸泉 029

 


        好きといわれりゃその気になって

   火傷するのはわてだけや   旅仁 031-01

 

 

 


 > 万葉集11ー2811  この言を聞かむとならしまそ鏡 照れる月夜も闇のみに見つ   作者不詳

 


 お月さんも好きだといったあの人の声を
 もう聞いて知っているのね。
 人の心もお見通しなんだから・・・

 そのお月さんの煌煌照る月夜も
 喜びと不安の涙で暗闇になってしまうわ・・・

 

 

 芽麦吹く風に漲る根の声音   旅仁


 踏まれ踏まれて恋とはなりぬ

 

 

 芽柳のうすらみどりの波の色   旅仁


 柳も波も風もゆらゆら

 


   貴方のお声血の道巡り

        肌毛火戸女気色芽衣   旅仁 031-02

 


        耳に果報よ身にも家宝よ   

   声音のリズム身も躍る    旅仁 031-03

 

 

 

★ 。・。・゜♪゜・。・。★ 青柳仁リンク ★ 。・。・゜♪゜・。・。★

 


★★★ 

plaza.rakuten.co.jp

 

 

 

★★★ 

ikkyu23.yoka-yoka.jp

 ★★★

 


★ 。・。・゜♪゜・。・。★ そのまんま575で交心 ★ 。・。・゜♪゜・。・。★