言葉あそび575交心

遊行期に入った鄙隠り老仁ですが、与命の楽しみを、575であそんで、イメージトレーニング。呆け防止のあそびとして、交心もらえるとHappyです。

『 環境はわたしのことよ花木槿 』筑紫風575交心zrr1706

『 環境はわたしのことよ花木槿 』筑

★ 。・。・゜♪゜・。・。★ 筑紫風575交心 ★ 。・。・゜♪゜・。・。★








★ 筑紫風575交心zrr1706


――♪♪♪―――――――――――――♪♪♪――


 環境はわたしのことよ花木槿

――♪♪♪―――――――――――――♪♪♪――




 ミヤコワスレさん、

 おはようございます。
 交心ありがとうございます。
 昨夜は涼しかったですね!窓を開けて寝たら、風は冷たいくらいでした。虫は鳴くし・・・このままいい季候がつづけばいいのですけれど・・・
 また台風が発生しています。
 異常気象です。
 人間が原因の環境破壊がもう極限まで来ているのでしょうか・・・
 経済という怪物が世界を破壊し廻っている。強欲人間がいて、1%の人間が、富を独占しているんです。富の独占がなければ、環境破壊も戦争も起こらないのでしょうけれど・・・
 そのツケを払うのは、わたしたち庶民!
 耐えて、忍んで、殺されるのは庶民。

 花木槿を眺めていると心がほっとします。
 寛ぎと和みと安らぎは、欲張りさえしなければ、身辺りに溢れているんです。
 欲張り世界よ、さようなら!




 環境はわたしのことよ花木槿   仁


 好い塩梅に分かち合わんか




 ごめんなさい、ちょっと理屈をひっつけてしまいました。




 以上、
★★★ 物真似575秋zrr1504『 随うは不戦の誓い涼新た 』 への交心です。!!! ★★★
 





 > 求めないーーー
 すると
 求めないでも生きていけることが
 どんなに嬉しいものかを知る    。。。加島祥造『求めない』p071





 あるものでこなす楽しみ秋の風   仁


 ないがまんまで心は躍る






★ 。・。・゜♪゜・。・。★ 青柳仁リンク ★ 。・。・゜♪゜・。・。★