言葉あそび575交心

遊行期に入った鄙隠り老仁ですが、与命の楽しみを、575であそんで、イメージトレーニング。呆け防止のあそびとして、交心もらえるとHappyです。

筑後川




『START』

拾い集めた宝物
手放すことが怖くて
いつの間にか強く握り締めていた

ふさがった両手
もう何も持てなくて
転びそうになっても
地面に手をつくことすらできなくて

失うことを怖れては
握る手の力は強くなるばかりで

両手に持ちすぎた宝物
そっと優しく手放してみた
持ちすぎた宝物は
全部空へと返したの

何もない両手
だけど、軽くてあったかくて
その手は輝きを増していた

もう、失うものなんてない
空から降ってくる光を集めるだけ

何も持たない私
だけど、寂しくなんかないの

START
夢を掴みにいくための
私になるために

START
たくさんの宝物を
拾い集めるために

空とおしゃべりしながら進んでいこう
何も持たない両手を
大きく振りながら


◇◆◇

何かを手放すことは、寂しいことなんかじゃなくて、
きっと、本当に大切なものを掴むために必要なことだと思う。

満月の夜、なんだか大きな力が降ってきた。
私は、またスタートラインに立って歩き始めることができるんだって感じた。

何かを持ちすぎてきつくなり始めた、今までの自分。
だから、今度は両手をちゃんと空けて、進もうと思うんだ。

自分の求めてるものや、自分の生き方を見つけられた今、
すべてのことは自然な流れにまかせて、私は私なりに生きていければいい。

やっぱり、毎日大好きな空を見上げながら、
風に触れながら、楽しく生きていこう!
素晴らしい人生だもん。楽しく生きなきゃ損だよ!!

自分を見つめることを忘れず、自分を磨くことを怠らず、
今は自分を知ることに目を向けていこうと思う。それが、すっごい楽しいから♪

なんだか、新しい道がひらけてきた気分☆
私の叶えたい夢も、きっと少しずつ形を表してくれるよね♪
信じて、ゆっくり進もう☆

進んでいく道は、遅いからこそ意味がある。
早く走って通り過ぎていくなんて、もったいないよ!!
じっくり、見ていけばいい。気の済むまで、その道にたたずんでればいい。
もう二度と通れない道を、後悔しないでいいように。
大切に、大切に。

―――――――☆★☆――――――――☆★☆――――――――☆★☆

☆感想・意見などはコチラへ☆
   e-mail 【hikariko430@yahoo.co.jp】

 最後まで読んでいただき、ホントにありがとうございました☆
 あなたが今日もたくさん幸せを感じて過ごしていけますよ〜に><
 では、また次号をお楽しみに!!
                                光呼より♪

―――――――☆★☆――――――――☆★☆――――――――☆★☆

『 愛せないあんたが憎い 』    仁訳

『 こころよ、こころ 』 by 仁

『 みぃつけた 』      by Coo